Clayju ~Clay Jewelry ~

30代スタートの初心者が始め売れっ子ハンドメイド作家を目指すブログ

アクセサリーをよりキレイに撮ろう!~ネットショップ出店用のピアス写真撮りに挑戦~

どうも、旦那(@gochan_fuufu)です!!現在、アクセ撮りの特訓中です(+_+)

 

 今回は色々と小物を使って写真撮影をしてみました♬

 

今回妻がこれからminneでアクセサリーの販売を開始するため、これを後押しすべく本日は掲載する商品写真を撮ってました。

 

1.妻の作品

ハンドメイド ピアス オリジナル

これが売り出し予定のピアスです!妻の魂の作品です!!

本来のかわいさが出るよう写真を撮っていきたいと思います!

 

2.通常撮影

夏を意識した作品なので、涼しさを出したいと思います。

⓵セッティング

〇カメラ:iPhone7plus
〇小物:ガラスコップ(無印良品
〇光:LEDライト(撮影BOX使用)

 ②作品写真

グリーン 紫 ピアス

紫 ピアス

3.本気モード撮影!!

今度は本気モードで撮影です!

先日撮影方法を習いに行った後も、写真撮影の本を読み漁っていて、ついに三脚も購入しちゃいました(笑)

 

www.clayju.com

 

※ちなみに購入した三脚はこちら↓↓

⓵セッティング

撮影条件は以下のような感じです。

〇カメラ:iPhone7plus + 三脚使用
〇光:自然光
〇レタッチ:snapseed

〇小物

撮影 小物

・フォトスタンド(ダイソー
・ガラスコップ(無印良品
・お盆(無印良品
・白い造花(セリア)
・レース布(ユザワヤ


テーマ:ナチュラルテイスト 

無印良品やearth music ecologyみたいな感じです)

 

②作品写真

紫の花柄ピアス 

紫 花柄 ピアス

花柄 紫 ピアス2

 

 青の渦巻フラワー

青 渦巻フラワー ピアス

ピンクの花柄

ピンク ピアス

ピンク ピアス

ライティングと小物、レタッチを工夫するとかなり見違えますね。

 

撮影した写真は妻の記事にも使ってもらっています☆

よかったらこちらもご覧ください!

 

www.clayju.com

 
来月の出店に向けて、出品する作品の品数を充実させていきます♬ぜひよろしくお願いします。