Clayju ~Clay Jewelry ~

30代スタートの初心者が始め売れっ子ハンドメイド作家を目指すブログ

黒い無地のワンピにピッタリ♡ かわいいフラワー柄のネックレス

表参道で黒のワンピースを購入したので、それに合うネックレスを作ってみました♡

花柄フラワーネックレス

 

黒の無地でシンプルなワンピなので、明るくてエレガントなネックレスを同じ柄で3つを創作。どれを身に着けるかは、その時の気分で♡

 

今回はクレイポリマーで金太郎あめを作って、今回はパールの玉を丸めて貼り付けてパーツを作ってみました♪

花柄 工程 2

 

花柄 工程 1

 今回の作品

1つ目

上品さを引き立てるパールを使ったネックレスに仕上げました。

花柄 ネックレス

2つ目

こちらは、シンプルな仕上げにしてみました♪

花柄 ネックレス シンプル

3つ目

少し首元が目立つように、ゴールドを使った仕上げに♡

花柄フラワー ネックレス

 

実際につけてみた

実際につけてみた感じがこちら♬

ピンク色だから黒のワンピに映えますね(自画自賛(笑))

フラワー柄 黒ワンピ

 

 ハンドメイドアクセサリーはパーツから作って、好きな色・模様・形を自分好みに仕上げられるところが、とても魅力的なんです!!

今後も新作ができたら、どんどん投稿していくので興味がある方はぜひブログを見てくださいね♬モチベーションになります!!

 

おまけのブログ~夫婦のまったり健康~

青汁

夏になると水分不足・野菜不足が気になりますよね、、、わが家では、毎日青汁を飲むことにしました♪ カップを透明にして、涼しさと美味しさを演出して、見た目を工夫して飲んでいます。
意外とキュウサイのはちみつ青汁と大麦若葉の青汁は美味しいんですよ(^_-)-☆