Clayju ~Clay Jewelry ~

30代スタートの初心者が始め売れっ子ハンドメイド作家を目指すブログ

いよいよminne・creemaに出品!掲載アクセサリーを紹介♡(おまけブログは糖質制限ダイエット)

こんにちは!「Clayju」のshoko(@gochan_fuufu)です♡
「Clayju」は夫婦二人三脚で運営しています♬
役割分担は、こんな感じです!
 Shoko:アクセサリーの作品制作
夫     :写真撮影・Web担当

 

今週はminne・creemaに登録、作ったハンドメイド・アクセサリーを出品していました。アカウント作成や商品の登録・説明文の作成などに手間取ってしまい、ブログの更新がなかなかできませんでした(>_<)


頑張って作りました!よかったらぜひ覗いてみてくださいね(*^▽^*)

minne.com
www.creema.jp

 

↓↓minne・creemaのプロフィール画像用にショップロゴ作ってみました♪↓↓ 

※どちらも捨てがたかったので、それぞれ違う画像を採用してみました(笑)
また良いのができたら変えるかも(>_<)

Clayju ショップロゴ minne
Clayju ショップロゴ creema


 

 

1.浴衣に似合うぼかしフラワーピアス

ぼかしフラワー ピアス 紫
ぼかしフラワー ピアス 紫
ぼかしフラワー ピアス 紫

商品紹介

暑い夏になりましたね!

浴衣を着る機会が増えますね♬
でも、いざ浴衣を着るとなると合わせるアクセサリー迷いませんか?

そこで、今回は浴衣に似合うピアス作りました!

もちろん、浴衣だけでなく普段のコーデにもご使用できますよ♡

ぼかしフラワー柄をポリマークレイでパーツから作っておりますので
完全オリジナルです。
ベースが白なので、どんな色の浴衣にも似合うピアスですよ。

 

商品詳細

全長:約3.5cm
フラワー柄の玉が大きさ:1cm(材料:※ポリマークレイ)
紫の丸いビーズ1個使用
シルバーのUピアス使用

※ポリマークレイは、オーブン粘土とも呼ばれ、130℃の熱を加えることによって固くなる特殊な粘土です。
硬化後は、水に強く、軽いためアクサセリーにはとても相性抜群の素材です。

 

販売

minneはこちら

Creemaはこちら

2.カジュアルな夏コーデピッタリゴールドフラワーピアス

緑 ゴールドフラワー ピアス
緑 ゴールドフラワー ピアス

 商品紹介

カジュアルな夏コーデに似合う個性的な夏から秋にかけてご使用できるピアスです。
ポリマークレイでパーツから作っておりますので完全オリジナルです。コットンパールも使用しているので、上品さも作品に加えています。

さらに、海をイメージして、ボールチップ貝殻を使用して、涼しさを演出(^_-)-☆

緑色のポリマークレイのピアスは結構、珍しい感じです!

自分で欲しいと思ってもお店に無いので作っちゃいました♬

 

商品詳細

全体:長さは約3cm
フラワー柄の玉が大きさ:1cm(材料:ポリマークレイ)
コットンパール1個使用
ゴールドのUピアス使用

 

 販売

minneはこちら

creemaはこちら

3.スウィングパーツパールを使った大人上品ピアス

 スイングパーツ ピアス

商品紹介

 素敵な男性との食事会や、プチ贅沢な女子会、パーティなどオシャレな格好するのに、「耳元がさみしい!」なんてことないですか?

 こちらのピアスは、パール+ゴールドの組み合わせなので普段のカジュアルな服装から、オシャレした服装にも似合いますよ♡

今流行りの「揺れるピアス」で、あなたの耳元を上品に魅せてみませんか♡♡

 

商品詳細

全長:約8cm
パール3連使用
ゴールドのUピアス使用

 

販売

minneはこちら

creemaはこちら

 

4.スワロフスキー・オーロラネックレス

スワロフスキー ネックレス
スワロフスキー ネックレス
スワロフスキー ネックレス

商品紹介

スワロフスキーのみで作ったシンプルネックレスに仕上げました。

どんなコーデにも相性よく、通年ご使用頂けます。
キラキラのオーロラ色に輝くネックレスなので、上品な綺麗さを持つネックレスです。

 

商品詳細

全長:40cm
チェーン色:ゴールド
トップ部分:スワロフスキー(1.5cm)

スワロフスキー ネックレス

販売

minneはこちら

creemaはこちら

 

5.夏のおしゃれ☆ティアドロップ☆ブルー☆ビーズの雫型フープピアス

 

青 ティアドロップ ピアス
青 ティアドロップ ピアス

商品紹介

夏に涼しさを感じられるように、透明感+ブルーを表現したピアスを作りました♬
既製品ではなかなか満足がいかないので、自分で使うつもりで作ったら評判が良かったので出品してみました!

シルバーでブルーのティアドロップビーズを雫型フープに通して作成しています。
流行りの揺れるピアスで、オシャレさを演出してくれますよ♡

海・浴衣・夏・青空をイメージしています♡ 夏のオシャレのワンポイントにいかかでしょうか?

 

商品詳細

全体の大きさ:約4.5cm
ブルーのティアドロップビーズ片側3個ずつ使用
シルバーのUピアス使用

販売

minneはこちら

ceemaはこちら

6.ティアドロップ☆オレンジ☆ビーズの雫型フープピアス

オレンジ フープピアス 
オレンジ フープピアス 

商品紹介

夏に涼しさを感じられるようなピアスを作りました☆
夏のシンプルコーデに合うピアスです!

ゴールドでオレンジのティアドロップビーズを雫型フープに通して作成しています。

太陽やひまわり・元気なイメージがピアスを装着した時に出るようにオレンジを使用しています♡

 

商品詳細

全長(縦)約4.5cm
オレンジのティアドロップビーズ片側3個ずつ使用
ゴールドのUピアス使用

 

販売

minneはこちら

creemaはこちら 

 

7.コーラルピンクサンゴのネックレス 【夏のシンプルコーデにピッタリ☆】

ピンク ネックレス サンゴ
ピンク ネックレス サンゴ

商品紹介

商品をご覧いただいてありがとうございます。
コーラルピンクサンゴのネックレス 【夏のシンプルコーデにピッタリ☆】

トップ部分はコーラルピンクのサンゴを1つ、チェーンはゴールドを使用しています。

シンプルなデザインなので、休日の清楚、カジュアルなコーデから、平日の出勤のビジネスコーデまで幅広く使用できます♪

私のおススメのコーデは、清楚な白のワンピースに合わせるスタイルです♪

 

商品詳細

チェーンの色:ゴールド
長さ:20㎝(トップ〜留め具)

 

販売

minneはこちら

creemaはこちら

 

8.さいごに

買って頂いた方が アクセサリーを身に着けることで、普段のコーデがよりオシャレになり、気分が上がることを願って作っています☆
皆様に少しでも喜んでもらえるアクセサリーをたくさん制作できるよう日々精進していきたいと思っております。
「Clayju」を今後もよろしくお願いいたします。 

 

おまけブログ ~夫の糖質制限ダイエット~

先月、金スマで放送された糖質ダイエットで「お米の代わりに食べるカリフラワー」が紹介されていました。我が家でも旦那のダイエットを応援するために使ってチャーハンにして食べていますが、美味しくてよかったので紹介します。
気になる方はぜひ使用してみて下さいね。

糖質ゼロ チャーハン


 ↓↓トップバリューで売っている「お米のかわりに食べる カリフラワー」
金スマ放映直後に買いに行ったら、どの店舗も売り切れでした(笑)
みんな考えることは一緒ですね(*^▽^*)

カリフラワー 糖質ゼロ