Clayju ~Clay Jewelry ~

30代スタートの初心者が始め売れっ子ハンドメイド作家を目指すブログ

プロフィール

初めまして。プロフィールをご覧いただいてありがとうございます!

「Clayju」(@gochan_fuufu)を夫婦で運営しています。

作品制作:Shoko

写真撮影・Web:夫

簡単なプロフィールは以下の通りです。


Shoko(ポリマークレイ挑戦中!)

shoko プロフィール写真


年齢:34歳 
職業:看護師
出身:長崎
ポリマークレイ歴:2018年11月~

経過:2019年6月インストラクターライセンス取得


夫

年齢:35歳

職業:薬剤師
趣味:パソコン、ブログ、
出身:広島

役割:妻のハンドメイドのサポート(ブログ・写真のお手伝い)

 

 

夫です。妻に代わって、プロフィールやブログを立ち上げた経緯を書きたいと思います。

①夫婦の出会いは?

まずは私たち夫婦の出会いからお話していきます。
妻との出会いは、婚活でした。(私たちの婚活については別の記事で書いていこうと思うのでぜひそちらもご覧ください)最初の印象は「明るくて、活発だな」というイメージでした。
職業は看護師さん。幼少期から水泳、バレーボール(全国クラス)で運動神経抜群、手先も器用で裁縫・料理も得意で非の打ち所がない女性でした。

そんなにイケメンでもなく、年収も職業もハイスペックでもない自分がゲットできたのは、奇跡でした(笑)彼女曰く、「あなたが持っているものには興味が無くて、面白いか面白くないかが重要」

婚活中の女性の多くは、男性に対して「何を持っているか」を大事にしていましたが、彼女の場合は「何をしていきたいか」を相手にも自分に対しても大事にしていました。

通常、2-3か月、長い人で半年かかる婚活をわずか、出会って1か月で本交際(婚活用語です(笑))して、2か月後には指輪を買っていました。

 

②ハンドメイドアクセサリーを始めた経緯

 もともと妻は看護師の仕事は興味が無かったようで、「好きなことを仕事にして独立したい」という思いが強く、ある日「ハンドメイドアクセサリーの先生になる!」と宣言して、結婚式が終わった直後に、ネットで教室を探し通い始めました。

最初は、小学生の夏休みの工作レベルで、「これは売れるのか?」「人に教えることができるのか?」と思っていましたが、努力を重ね、半年ほどで作品が見違えるほど良くなっていって驚きました。旦那バカですが、「これ店頭で出してもけっこう売れるのでは?」と思うようになりました。

 ③ブログを始めた経緯について

妻のハンドメイドアクセサリーを応援したいと思い、ブログの開設をしました。

毎週休みの日に教室に通い、仕事の合間に作品作りをして、家事・仕事・ハンドメイドを頑張っている妻の姿に触発されて、「何か力になりたいな」と思うようになりました。
僕自身は不器用で作品を作るなんてもってのほかなので、パソコンの技術でこのブログを、写真の技術(これから習得予定(笑))で妻をバックアップすることに決めました!

妻の最終目的はハンドメイドの先生になって、作品をブランド化することです”!