Clayju ~Clay Jewelry ~

30代スタートの初心者が始め売れっ子ハンドメイド作家を目指すブログ

夏のファッションにピッタリ♡ グリーンのグラデーションフラワー ネックレス

こんにちは!「Clayju」のShoko(@gochan_fuufu)です♬ 新作にグラデーションフラワーのネックレスを作ってみました♡

グラデーションフラワー ネックレス

  

1.今回の新作

今回は、玉の色を緑をベースに、グラデーションフラワーはゴールドを少しぼかして、夏でで使えるように涼しさも取り入れてみた作品に仕上げました♬

 

さらに、海をイメージして、ボールチップ貝殻を使用して、涼しさを演出(^_-)-☆

 

グラデーションフラワー ネックレス

 

緑色のネックレスって珍しい感じですよね

 

あんまり緑ベースのネックレスはお店に販売しているのをみません

実際に身に着けてみるとこんな感じです。今回は黒のワンピに合わせてみました☆

グラデーションフラワー ネックレス 黒ワンピ

 

自分でパーツからネックレスを作ることで、

理想に近いものを毎日オシャレとして使用できるのが、ハンドメイドの魅力だと思います。


もし興味がわいたら、始めてみませんか?!

 

私はポリマークレイアクセサリー作りを始めてまだ半年ですが、

パーツからオリジナルを作って、

世界に一つだけの作品を生み出すことができるのでとても魅力を感じています。

 

追記 

2019年7月よりminne、creemaの販売開始しました!ネックレスの販売は準備中ですが、同じパーツを使ったピアスを販売していますので、よろしかったら是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

minneはこちら

creemaはこちら

 

2.コラム

ポリマークレイの粘土には色々種類があるのをご存知ですか?
私はケイトポリマークレイでアクセサリーを作っていますが、特に粘土にこだわりがなければ、基本的には自分の好きな色を選べばOKです!

別の粘土を使った作品も、今後ちょこちょこブログに掲載していこうと思います☆

 

ちなみに私が使っているケイトポリマークレイは1個480円です。現時点では、楽天で買うと一番安いです☆


今まで色は17種類でしたが、最近ピンクの新色がでました!!

早速ゲットしました(笑)花びらや明るいアクセサリーに使おうと思います♬

 ケイトクレイポリマー 新色

3.おまけブログ ~夫婦ぶらり散歩~

先日、川崎ラゾーナ貴和製作所にハンドメイドで使うパーツを買いに行ってきました♬ その帰りに、甘いものが食べたくて、ROSIE'S CAFEに寄りました。
アツ冷たいデザートを食べてきました♡

(チェリー、マスカルポーネ、カスタード)

ロージーズ カフェ

 

甘いものは美味しいですね。

アイスクリームの季節になりましたので、夏に向けての涼しいアクセサリーを創作して、ブログで発信していこうかと思いますので、よろしくお願いします!